ちょいトレFXを実際に運用して検証します

「ちょいトレFX」を運用して、検証していきます。

ちょいトレFX。3月の運用結果!

初めましてAzanaeruと申します。

兼業でFX歴は10年を超えましたが、裁量トレードは全くダメダメで安定して勝てたことがありません。
せっかちで負けず嫌いな性格なので、利確が早すぎたり、負けるのがいやで損切が遅かったりして底切りして、せっかく積み上げた利益が毎回飛んでました。

しかしミラートレーダーやMT4でのエキスパートアドバイザーによる自動売買では利益を上げられていました。
エントリー、利確、損切りはコンピューターが機械的に行い感情の入る余地がないため、それが私には合っていました。

「ちょいトレFX」という自分でストラテジー(売買ロジック)を選択して、自動売買を行うツールがあります。
以前はツールを24時間稼働させるために自分でサーバーを立てなくてはいけませんでしたが、2021年1月から自分でサーバーを立てなくてもいいようになりました。
おかげで自分でサーバーを借りる必要がなくなり、かなり便利になりましたので使いはじめました。

使い始める前は利益はあまり期待していませんでしたが、意外と成績が良くおすすめできるツールでありましたので、
トレードで悩んでいる方へ考える力に少しでもなれればと思っています。

ストラテジーのこととか資金管理とかのプロセスを説明するよりもまずは結果を示すことが大事だと思いますので、
3月の運用結果を発表です。

3/1~3/15
drive.google.com

3/17~3/31
drive.google.com


+72208

となりました。
資金140万で運用を始めたので、月利5%の目標を達成です。

ポンドでドカン損失を何回か食らいましたが、他の通貨ペアのコツコツ利益のおかげで何とかフォローできたという感じです。

自動売買を使って大きく利益が上がるということはあまりないです。
しかし、少なくとも損失を出す可能性が少ないトレードをすることだけはできると考えています。

不定期になりますが、これから私なりの自動売買の運用の仕方などを書いていければと思います。
よろしくお願いいたします。